ホーム / / 小川彩佳アナウンサーの元カレ櫻井との破局と結婚

小川彩佳アナウンサーの元カレ櫻井との破局と結婚


小川彩佳(おがわ あやか)は、元テレビ朝日アナウンサーで2019年よりTBSの「NEWS23」のキャスターに就任。


小川彩佳アナと櫻井翔の熱愛

17年2月に小川彩佳アナと嵐の櫻井翔との熱愛が発覚し報道各社に取り上げられた。
その昨年8月、櫻井翔に新恋人が発覚し小川彩佳アナとは破局したといわれている。

付き合っていた当時は小川彩佳アナが「報道ステーション」を担当していて、櫻井翔が「NEWS ZERO」でキャスターを務めていた。
その時に政治に関して猛勉強をしていた小川彩佳アナは番組内でコメントする櫻井翔のコメントの知識の低さが破局の原因ともいわれいる。

当時はファン公認のお似合いのカップルとまで言われた2人だったが、破局したときに、『櫻井翔くんを棄てた女』としてファンから恨みを買っている。


報道ステーションから左遷
上記のことからテレ朝の『報道ステーション』のアシスタントから外され、ネットTVの担当に「左遷」されたと噂されている。


テレ朝からTBSに移籍

退社に当たっては一般男性と結婚するという話だったはずなのに、その後、披露宴の話などまったく連絡がない。まさか今となってはテレ朝ではなく、TBSの関係者を招く、なんていうことはないでしょう?だから、そもそも相手が本当にいるのかどうかも不明
 とASAGEIは語っている。

出典:https://www.asagei.com/excerpt/126759




美女アナ「札束争奪戦」

小川彩佳アナも札束争奪戦の人気アナウンサーの一人だ。テレ朝を退社を機にTBSやフジテレビがスカウトしたとの噂で、契約金もうなぎのぼり。とのことだ。


小川彩佳のプロフィール


 名前
小川彩佳(おがわあやか)

生年月日
1985年 2月20日(34歳)

出身地
東京都

国籍
日本

身体/血液型
168cm / A型

学歴
青山学院大学国際政治経済学部卒業

家族
既婚

職務履歴
TV朝日 →フリーランス

活動期間
2007年〜現在


小川彩佳の経歴

2007年に青山学院大学を卒業してTV朝日に入社する。
2011年4月4日から2018年9月28日までTV朝日の看板ニュース番組である報道ステーションのサブキャスターとして活動する。
2019年2月8日、一般男性と結婚することからテレビ朝日を退社することが発表された。
2019年3月29日にAbema TVのAbema Primeの卒業を発表
2019年4月5日にTV朝日を退社、フリーランスのアナウンサーになる。
2019年6月3日からTBSテレビのNEWS23メインキャスターを務めることが発表された。