ホーム / / HTBアナウンサー石澤綾子年収や学歴、結婚は?徹底解剖

HTBアナウンサー石澤綾子年収や学歴、結婚は?徹底解剖



北海道テレビのアナウンサー【石澤綾子(いしざわ あやこ)】さんが2019年3月9日に一般男性と結婚したことがわかりました。

 2019年3月12日に「イチモニ」にて結婚したことを報告しました。
おめでたいですね!

そして何よりかわいいですから、素敵な奥さんになりそうです!

そんなHTBアナウンサー石澤綾子さんの年収や学歴、結婚は?などなどを徹底調査、公開したいと思います。

 石澤綾子のプロフィール

本名
  石澤 綾子(いしざわ あやこ)
生年月日
    1985年8月21日
出身地
    山形県山形市
血液型
    B型
星座
    しし座
勤務局
  北海道テレビ放送
出身校
    早稲田大学第一文学部社会学専修
趣味
    音楽鑑賞、読書、茶道、スキー
活動期間
  2008年 -
ジャンル    情報・
バラエティ・ニュース


入社したての頃


とても初々しいですよね。周りからも可愛がられたのではないでしょうか?
やはりアナウンサーになりたての子は人一倍応援したくなりますよね!

アナウンサー石澤 綾子の年収は?


ご本人の年収の公開はありませんでした。

しかしながら独自の調査で 北海道テレビ放送の就職・転職リサーチ 年収・給与制度 年収:800万円 年収内訳(基本給:480万円、残業代:180万円、賞与:100万円とのこと。

以上のことから最低800万円は、もらってると思われます。

剣道の腕前は?


石澤綾子さんの特技は剣道とのことです。その腕前は?なんと2段の実力だそうです。
女性で強いなんて、同性でも憧れる存在なのではないでしょうか?

 剣道2段とは?
剣道の2段まで取得の流れは、無級からはじまり10級~1級を得て、1段、2段とあがっていきます。

小学生の頃は、なかなか級があがらないので段まで行くのは、相当な努力が必要です。


学歴 文学部社会学専修とは?

石澤綾子アナウンサーは、早稲田大学第一文学部社会学専修を卒業しています。
 
早稲田大学第一文学部社会学の進路先などを調査しました。


平成30年の東京大学文学部社会学の進路
放送NHK、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、時事通信社、テレビマンユニオン 


以上のように、文学部社会学の卒業生は、メディアの企業にも就職できるようです。


データからみた就職率も、情報・通信や金融、保険、証券と多いことから、人と接するサービスへの就職が主なようです。

参考:http://www.l.u-tokyo.ac.jp/assets/files/student/HP_H30.pdf

現在のテレビ担当は?   

「イチモニ!」

[メインキャスター]
前身番組は平日 5:30 - 6:25放送の『おは天』と、2010年12月まで毎週土曜 12:00 - 13:00に放送されていた情報番組『ほんわかどようび』。

月曜日から金曜日の夕方放送されている『イチオシ!』の朝の情報番組バージョンとしてスタートした。

主に若年層をターゲットにした内容を重視しており、「あいりチャンネル」「イマコレ」といった地域情報、エンタメ情報、特集や生中継などが随時組み込まれている。


イチモニ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/htb_ichimoni/


「夢チカ18」  

[メインキャスター]
初期の正式タイトルは「ユメミル、チカラ 18才の俺たちのように」。

藤井フミヤと藤井尚之がプロデュースする新人アーティスト発掘オーディションと連動する番組として、『金曜ナイトドラマ』放送後の枠(金曜深夜0時台)にてスタートした。(「ユメミル、チカラ」とは開始当時のHTBのキャッチコピーである。)

その後『トゥナイト2』の終了に伴い2002年4月から現在の月曜深夜0時台に移動。当初は『ちゃんネプ』放送後の0時10分からの放送だったが、間もなくして0時45分~1時15分枠に定着。

2010年10月4日からは直前にミニ番組(『美女動画』→『キラキラ』)が放送されるため、5分繰り下げの0時50分~1時20分の放送となっていた。

2019年4月からは、毎月第2金曜深夜0時50分~1時50分の月1回1時間番組へリニューアルされた。

参照:wikipedia

映画ドラえもんでのんびりちゃん 役

ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜(2012年3月3日、東宝)にて、のんびりちゃん 役を演じました。しかし相当苦労されたようです。

その苦労な感じは以下のようにコメントしています。


セリフは「とーーっても似合ってる!」
という一言なのですが、これがもうむずかしくって。
アフレコでも、何度も何度もテイクを重ね、
14回目でやっとOKが><
一生分の「とっても似合ってる!」を言った気がします。


話すことが得意なアナウンサーでも、声優は勝手が違うようなんですね!
14回もやり直すって、途方もない回数ですよね!


 石澤綾子の変顔






ファンの感想


ほんとキレイだよな〜
毎朝見るたび癒される(*´∀`) pic.twitter.com/EH7q6DOwud

— 生きていることが花なんだ (@ikizama_dah) November 4, 2015


SNSはやっている?

インスタグラム、ツイッター、フェイスブックといったSNSはやっていないようです。
公に公開していないだけであって、身内用にはあるかもしれませんね。

公開してるのは北海道テレビの公式ブログのみとなっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?まさに「才色兼備」が似合うアナウンサーですよね!

スポーツも万能で、頭もよくて、気が利く。
なんでもできるスーパーウーマンですよね。

今後もご活躍期待しています!




[ 参考 ]
東京大学 文学部社会学
youtube
wikipedia
https://www.htb.co.jp/announcers/ishizawa/

画像:インスタグラム・Twitter