ホーム / / 竹内由恵アナのインスタやツイッターやブログは?プロフィール海外暮らしに迫る

竹内由恵アナのインスタやツイッターやブログは?プロフィール海外暮らしに迫る


天然でかわいい「竹内由恵」アナ。
「竹内由恵」で調べると、ざっと約 1,880,000 件の記事が書かれいて人気があることがわかります。

竹内由恵アナの代は、男性のアナウンサーの採用はなく、女性3人が新人アナウンサーとして入社しました。

竹内由恵アナは入社1年目の若手時代にミュージックステーション(Mステ)の8代目、サブ司会に抜擢されて大注目されたアナウンサーです。

やべっちFCでのリポーターやキャスターもこなして、あの明るくて天然なキャラは、視聴者からも愛されています。そんな「竹内由恵」アナについて迫ってみたいと思います。



竹内由恵とは?


名前は竹内由恵(たけうちよしえ)。日本のアナウンサーである。所属はテレビ朝日となります。1986年1月20日生まれで、東京出身となり、法科大学院を卒業後に、慶應義塾大学を受けるなど、才色兼備である勉強家でもあります。テレビアナウンサーは2008年に入社し、上記で書かれている通り、ミュージックステーション(Mステ)の8代目、サブ司会や、やべっちFCのリポーター、現在は報道ステーションのメインキャスターを務めています。

要するに「テレビアナウンサー界のキャリア」とも言える存在であることに間違いありません。


竹内由恵のインスタグラム

インスタグラムは下記のとおりです。
https://www.instagram.com/yoshie0takeuchi/

ツイッターはないようです。

アナウンサーは、裏方やメインを立てる仕事と思われますので、あまり大げさにSNSをやることはないようですね!





小4の頃はニューヨーク住まい


小学校4年生のときに父の仕事の関係でニューヨークに引っ越しました。

お父様の仕事の関係でニューヨークに住んだ竹内由恵アナ。

 実は、行く前はちょっとウキウキしていました。当時私はアトピー性皮膚炎が大変な時期で、まわりの人と違う見た目を気にしていました。だから、アメリカには髪が赤い子や、そばかすの子、肌の色もいろいろな人がいると聞き、「私のアトピーも変わったことじゃないのかな」と思えたんです。でも、実際、向こうに行ったら、(見た目のことよりも)英語に苦戦しました。ABCを全部言えないレベルだったので、当然話せないし、みんなが何を言っているかもわかりません。

 竹内由恵さんはアトピー皮膚炎持ちだったようです。当時はアメリカにいけば、いろいろな人がいるから自分の持病はあまり指摘されないんじゃないか?とも思っていたと話しています。

しかし、それ以上に苦労したのが英語力だったようです。それでも友達と仲良くなりたい一心で、様々ことを試してみたようです。そこで解決した方法を下記のように語っています。

なんとかしてコミュニケーションをとろうと、私がみつけた方法が絵でした。といっても、私の絵がとくにうまいのではなく、日本の子は比較的、絵が上手なようで、絵を描くとすごいねってほめてくれるんです。それがうれしくて、友達と一緒に登った木の上で絵を描いたり、一緒に歌ったり。ワイワイとおしゃべりはできないけれど、それとは違った楽しみ方で友達と遊んでいたのを覚えています。


絵は、万国共通ですよね!日本は、その中でも群を抜いていると思います。
それは日本の絵は独特な文化を持っているからです。

アメリカにはアメリカらしい絵があるように、日本には日本らしい絵がありますから、そういった部分で海外の人に受け入れらたのかもしれませんね。
その後、中学生になると今度は父の転勤でスイス、イギリスで約3年間過ごし、帰国したとのことで、思春期の頃は、あちこちの国に渡っています。

思春期の子にとっては、良い経験であるとともに、普通の生活もしてみたいといった感情もおきそうですよね。

出典:https://dot.asahi.com/aera/2019052100031.html?page=1


お父様の職業は?

情報は伏せてあるため分かりませんが、この転勤の様子からすると民間では大手企業は確定しますし、国家公務員かも知れませんね。


家族構成がすごかった

祖父は清水一行、叔父は清水草一 

清水 一行は、日本の小説家。 実際に起きた経済事件に関わった実在の人物をモデルに、企業の実態や事件の内幕を描く作風を確立した。高杉良、城山三郎らと並ぶ経済小説の第一人者として知られる。息子に自動車評論家の清水草一、孫にテレビ朝日アナウンサーの竹内由恵、俳優の竹内太郎がいる

清水 草一は、東京都新宿区出身のモータージャーナリスト。MJブロンディという別名も持つ。2018年からは筆名を永福ランプに改めた

出典:wiki

家族構成が、ジャーナリストですので、そのため幼少期からそういった部分をみて育ってきたことでしょう。竹内由恵アナの弟も俳優の竹内太郎です。


竹内由恵アナとアトピー

近年アトピー性皮膚炎とカミングアウトする芸能人の方も増えていますよね。しかしアトピーとは、まったく分からない容姿をしています。常にケアもして日々努力しているのでしょうね。

本人コメントもありますとおり幼少期はひどかったようです。

竹内由恵の恋の噂とスピード婚

竹内由恵は8か月という付き合いの短さでスピード婚をしたことで周囲を驚かせました。お相手は同学年の職業は医師の一般男性の方。

2016年の頃に「本間智恵アナウンサー」が結婚したことで「自分も結婚したくなってきたかも」と語っていて結婚願望があったことが伺えます。


8か月の短さで結婚したことので熱心なファンからは、かなり心配がられています。
しかし、上記のアトピーだったり持病があるために、医師との結婚は逆に安心と思わせてくれます。スピード婚はありますがが、子供はできておらず、仕事は続けていくようです。


竹内由恵アナは、その美貌や天然から、恋の噂は絶えずあって、プロ野球の片岡治大やサッカーの香川真司、福山雅治、テレ朝の上司、電通マンと、常に恋の噂が絶えませんでした。

今回の医師で一般男性の方は「山崎賢人似」で経済力もあって、社会的地位もあるので、結婚相手としては、最高の方だと思います。

出典:https://www.asagei.com/excerpt/126806