ホーム / / TWICEダヒョンの慰安婦Tシャツは反日で炎上

TWICEダヒョンの慰安婦Tシャツは反日で炎上

 若者から超人気で誰もがマネするTWICE。
2018年も紅白歌合戦が決定して、出場2回目です。すごい!

しかし、そんな人気のTWICEのメンバーの一人ダジョンさんが、慰安婦Tシャツを着ていたことが日本中の話題となりました。

なぜ、そんなTシャツを着ていたのか?韓国人はみな反日なのか?

その理由を紐解いていきましょう!



TWICE・ダヒョンの慰安婦Tシャツの謎





出典:twitter

この話題になったTシャツ、普通のロングTシャツに見えますが・・・。

Tシャツの文字をよく見ると「I MARYMOND YOU」と書かれています。
では、この「I MARYMOND YOU」とは一体何という言葉なのか調べてみました。

この英語は英語ではなくて蝶を意味する 「mariposa」とフィンセント・ファン・ゴッホの絵画
Almond Blossom(花咲くアーモンドの木の枝)』とを組み合わせた造語とのこと。

そしてブランド名の意味として「あなたは今日も尊くて美しい」 ことです。


MARYMONDの活動とは?

慰安婦問題を適切に知らせずにいる状況が恥ずかしかったという。
製品を着用するだけでも慰安婦問題に関心を持って参加しているというメッセージを知らせることが可能とし、
慰安婦を単なる被害者ではなく一人一人の人権活動家として照明を当てたかったという


慰安婦問題は、日本の責任として韓国に謝罪しています


韓国国内では、常に反日として活動しているように見えますが、慰安婦問題は、韓国社会でも薄れてゆく歴史になっているようですね。


TWICE・ダヒョンは反日なのか?

TWICEダヒョンさんは、この件を知らずに着用していたようですね。もしこのメーカーがスポンサーであれば、着用しなければいけませんよね。

最近のTシャツは何が書いてあるかわからない!

といったことは、日本でも起きていて、何を着用しているか?そんな意味は若い人は考えもしないと思います。

そんな形でTWICEダヒョンさんは、日本大好きだということです。

実際韓国で若い方は、反日感情は薄れているんですよね。


反日とは?

日本に反対すること、また日本や日本人に反感を持つことなのです。



みんなの声は?


ダヒョンちゃんは慰安婦Tシャツを着たんだと思います。
— 🇯🇵 yuto🇰🇷 #ジョンヨンに心を奪われた (@yuuuto_once) May 4, 2019

サナを愛国理論によって擁護してる人はダヒョンがまた慰安婦Tシャツ着ても怒るなよ。母国を愛してるだけなんだから
— おなかすいた はらぺこ (@hrpc_hellolove) May 3, 2019

日本人メンバーも意味なら分かってると思うんですよ。私は単純にダヒョンが慰安婦の被害を受けた人達のためへの労りの気持ちを持って来たと思うんですよ。それはあなたが反日行為と捉えただけで、他の人の考え方では反日行為と捉えない人もいます。なので、一概に反日行為と捉えるとはいえないかと
— カルパッチョヒーハー (@Sz7BAXdRK8pGQFq) May 1, 2019


まとめ

いかがでしたでしょうか?韓国の動向に、日本も過敏になっている証拠ですよね。反日感情がわくのは、過去に日本が行った行為によるものです。

ただ、日本も今でもそれ相応の謝罪金を送っているのですんよね。。

お互い友好的な関係を築いていたですよね!