ホーム / / / チョコプラ長田庄平の肩幅や素顔の魅力

チョコプラ長田庄平の肩幅や素顔の魅力


チョコプラ長田庄平(おさだ しょうへい)といえば、チョコレートプラネットの長田庄平であり、
泉もとやのモノマネで有名です。

今回はチョコプラ長田庄平について徹底調査したいと思います。

なぜなら、あの肩幅などが気になるからです。

では チョコプラ長田庄平の冒険のはじまりはじまりー


チョコプラ長田庄平とは?

正式名はチョコレートプラネットで、ネタを作成しているの相方の松尾駿(まつおしゅん)ではなく、長田庄平(おさだ しょうへい )となります。

チョコプラのコンビで一瞬の面白さは松尾駿なんですが、それは彼の良さを引き出そうとしたネタを書いているからなのかも知れませんね


長田庄平の身長は?

チョコプラ長田の身長は168cmとなります。相方は169cm。
チョコプラ二人とも日本の平均身長を下回ります。

そしてテレビで見る大きさとは正反対で小さいです。これは芸能人のあるあるですよね!テレビで見るより小さいは、タモリさんでも有名です。

長田庄平の体重は70キロで、コンビ二人とも肥満体型と言えます。


長田庄平の肩幅は?

チョコプラ長田の肩幅は、有名なのかな?
かなり大きな肩幅をしています。

見たときは、何かスポーツしているのかと思っていました。
多分、水泳していたのだろうな?と思いました。

何故なら、水泳選手である入江選手だったりは、肩幅がすごく大きいからです。
ですから、チョコプラ長田は水泳している?と思いましたが、それ系のスポーツはしていないようです。

チョコプラ長田の肩幅は遺伝といえそうです。


チョコプラ長田庄平の別名「ショル兄長田」

元プロレスラーと言われても、わからないほどの肩幅を持つチョコプラ長田庄平。
別名「ショル兄、長田」



プロレス界でも有名のようです。




ブレイク前の当時(2013年)のショル兄ことチョコプラ長田庄平。
金髪で、普通にされるとコワモテですよね!

というか「だれ??」w

昔の芸名は「オサダショルダー 」


チョコプラ長田の前はショルダー長田です。
そもそも、自分の肩幅をネタしたコンビ名にしています。







もう、チョコプラ長田よりショル長田の方がしっくりきます(笑)


チョコプラ長田庄平の学歴

京都生まれであるチョコプラ長田さんは、京都市立乾隆小学校を卒業し、京都市立嘉楽中学校を卒業、京都学園高等学校を卒業され嵯峨美術短期大学卒業となります。

京都学園高等学校は、進学クラスであれば42で特進クラスであれば53。

嵯峨美術短期大学では美術を学び、コントの小道具を作ったりと、その技術が今にも生かされています。

ですから、美術やデザイン、ファッションに興味がある方と思います。

チョコプラ長田庄平の私服









私服を見る限り、スケーターファッションや、古着、欧州、90年代など、幅広いジャンルのファッションが好きそうです。

趣味はスノーボードですから、スケーターファッションが好きなのも頷けます。

しかも似合ってますし、しっかり基本を押さえた着こなしをしています。



デビュー前は陶芸の講師だった

チョコプラ長田のデビュー前は陶芸をしており、しかも陶芸講師だったようです



家系が陶芸?なのか、陶芸の講師ってどのようにしたらなれるのでしょうか・・・。

 「そろりそろり」と古風のネタが違和感なくできるのは、陶芸家だったからなのかも知れませんね。


辞めた理由は「モテたい」という思いから芸人を目指したと告白。
陶芸の講師時代に比べ、今は年収もUPし「大体、5~6倍くらいにはなっている」と打ち明けていた。
 出典:オリコン


しかし芸人の下積みだった2017年の、月収は18万円とテレビで答えています。
それでも下積みの芸人としてはもらっている方ですよね!



チョコプラ長田は結婚しています。


2016年2月14日に結婚していたが、単独公演を控えていたこともありチケット売れ行きを心配しマネージャーからファンへの報告を止められる。翌年2017年2月14日に行われた単独公演にて、1年前に入籍していたことを発表した。

出典:wiki


子供も若くして、すでに「T」ができています。さすが!

肩幅も普通そうで良かったですよね!

遂に和泉元彌と共演したチョコプラ長田





遂にインスタで和泉元彌と共演を果たしたチョコプラ長田

「そろりそろり」しまくってよかったですよね!

完全に和泉元彌さんの公認のようです

和泉元彌さん変わらなすぎ!


有名サッカー選手とも共演するチョコプラ長田





チョコプラ長田の勢いは、止まりません。
イニエスタや将来の日本の10番である久保建英選手とも共演を果たしています!

ネタ作りがピンポイントだから、本当にすごいし、常に考えているんだろうな!と思います。


コンビ仲がとてもいいから売れる



この二人は、コンビ仲が絶対いい!とテレビからも伝わってきます。
だから好感度もいいし、視聴者からも好かれます。



嫌味がないから素敵

チョコプラ長田、チョコプラは嫌味のない芸人です。

少しでも売れたりする芸人の多くは、心の闇が見えていたり、負けず嫌いだったりしてすぐ消える芸人が多いです。

しかしチョコプラは、嫌味もないから、みなから好かれます

やっぱり笑顔が素敵って、誰からも愛されるんだなって改めて思いますよね!



チョコプラ長田庄平のプロフィール





性別:男性
生年月日:1980年01月28日
身長/体重:168cm /70kg
血液型:A型
出身地:京都府 上京区
趣味:スノーボード/陶芸/モトクロス/フリーランニング/映画鑑賞
特技:バスケットボール・レゲエダンス
出身/入社/入門:2005年 NSC東京校 11期生

出典:よしもと