ホーム / / / / 武田真治の筋肉体操特集!日々の努力で妥協しない筋力トレーニング

武田真治の筋肉体操特集!日々の努力で妥協しない筋力トレーニング


筋肉体操で新たな新境地を開いた武田真治。武田真治といったら筋肉になってしまいましたが、元は空前絶後のジュノンボーイのイケメンモデルです。

しかし今や筋肉界のプリンスであり、筋肉体操の創始者である武田真治さんの筋肉体操に迫ってみたいと思います。

れっつらごん


武田真治の筋肉体操


筋肉体操とは?

NHKが民放のような攻めまくった番組。
体操番組で筋肉体操といったジャンルを作り上げました。
NHKの真面目さがシュールに見えて、とても笑えるタメになる体操番組です。



筋肉体操は、誰に向けて?

筋肉体操は基礎的な筋力トレーニングをメインにしているようです。しかし筋肉体操を真面目に行えば確実に筋力が付きます。

何故なら、正しいフォームで筋力トレーニングを説明しているため、筋肉体操をしっかり見れば確実に効果があると言い切れます。



 筋肉体操の腕立て講座




フォームがとても綺麗です。筋力トレーニングで大事なのは、フォームです。
フォームが良くないと筋力トレ―ニングの効果は激減してしまいます。


武田真治の筋肉体操はネタではなくて、しっかり教科書にそった正しいフォームで説明してくれています。


筋肉体操の背筋から語れる男の背中をつくる



ポージングの力を入れることによって背筋の筋力アップを目指す筋肉体操の講義

後半は背筋のトレーニングで、しっかり筋力が付くように促しています。

個人的には、筋力アップのトレーニングとしては手を抜いたかな?と思っちゃう動画です。



そもそも筋肉体操は誰のもの?

柔道家の篠田信一さんも筋肉体操に出演しています。
筋肉体操はNHKが発祥であり武田真治さんは、ゲスト出演となるようです。


筋肉体操で紅白まで出ちゃった武田真治







武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿 -
あの紅白まで筋肉体操で出場しちゃった武田真治さん。

しかも得意のサックスまで披露しました。

サックスがメインの武田真治さんのころは、好きなサックスをなかなか披露できなかったけど、筋肉体操のおかげで、サックスを「あの紅白」で吹けたのは武田真治さんとしても、すごくうれしかったのではないでしょうか?

見てる方も、なんか感慨深いものがありました。



とまらない筋肉体操の余波








2019.5.16.サンケアブランド「アネッサ」のWeb CMが公開されました🎥 汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースター技術」を取り入れたアネッサなら、夏のスポーツ時でも塗り足しが不要に!! 塗っても全然白くならないし、ジョギング好きの僕には嬉しいアイテム☆ 男女問わず海好きプール好きのかた、外のお仕事のかたがたの強い味方にもなるはず⤴︎ …それにしても攻めてるッ⚡️ 夏の風物詩の一つであるアネッサ の広告に男性が登場するのは初めてのことだとか(o_o) こんな攻めたプロジェクトに参加できて光栄です! まさに#筋肉は裏切らない !!! 是非動画をご覧ください(^O^) 地上波TVのCMイメージキャラクターは森星さん、蛯原友里さん、八木莉可子さんが務められます☆ #武田真治 46歳w
武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿 -
その美貌、筋肉美で業界内のファンも多しの武田真治の筋肉体操
CMまで作られて、その勢いは未だ止まりません。




どんな事でも断らない武田真治の筋肉体操



武田真治は、たぶんどんなオファーでも、あまり断らないタイプなのではないでしょか?
基本NGも少なそうです。

そんな武田真治の筋肉体操は、少しネタっぽくなってきています



サックスと筋肉体操が至福の時間



サックスのために筋力トレーニングしているのか?
筋力トレーニングのためにサックスをしているのか?

もはやだれにも分かりません。








武田真治(中央)とヨーグルトCM


1972年生まれ。俳優と筋肉サックス。
自信のある筋肉は?「胸筋でしょうか。大きくはありませんが、綺麗に割れていると言われます」

筋トレを始めたのは、約20年前の体調不良がきっかけ。顎関節症で凝り固まってしまった全身の筋肉をほぐすため。

筋トレの魅力は、一人でできるもっともスリリングで、しかも安全な刺激であること!

あこがれの筋肉の持ち主は、映画「ファイトクラブ」のブラッド・ピット。
好きなプロテインの味は、いちご(笑)。

筋肉一言「筋トレは精神安定剤。決めたメニューをこなせる自分を確認できることで、自分の体調を知り、精神状態を整え、毎日を楽しくハツラツと過ごすことができています。」

出典:NHK