ホーム / / 中国UNIQLO暴動!?ユニクロ限定グッズで狂気乱舞

中国UNIQLO暴動!?ユニクロ限定グッズで狂気乱舞


アメリカの人気アーティストKAWS(カウズ)とユニクロのTシャツブランド「UT」が、
コラボレーションした「カウズ:サマー(KAWS:SUMMER)」を中国で販売で販売が開始された。

動画では店に開店する前から客が押し寄せ、開店と同時に一気に客が押し寄せる様が見て取れる。
思った以上の盛況によって、商品に押し寄せる客、客同士の殴り合い、警察まで出動したようだ。

今回の騒動は、転売目的のバイヤーが多く押し寄せたことによっておきた騒動のようです。
通常、KAWSとの共同商品は500元以上(日本円で7800円以上)のところ、ユニクロとコラボのTシャツは
 99元(約1500円)、子供服は79元(約1200円)だったことや、中国では限定品に弱いといった事もあって
転売目的のバイヤーや限定品目当ての客が多く集まったとされています。

この騒動は、一店だけではなく全店で起き商品は5分で一掃されたと中国ニュースでも報道されています。







Supreme/Palace/Sneakers/RayBanさん(@hyperstore.hk)がシェアした投稿 -